スポンサーサイト 


53本目 歌舞伎の世界は厳しいと思っていたが・・・ 

今回は酒の話を少々。

先日、ある歌舞伎俳優が、東京都内で酒気帯び運転と信号無視をしたとして、道交法違反の疑いで警視庁世田谷署に検挙されたニュースがありました。

芸能人にありがちな謝罪というか言い訳会見の中で「子供の顔を見たら、なんとバカなことをしたんだと、自分の浅はかさを感じた」と涙を浮かべた。とありました。

歌舞伎俳優さんへ、
自分の子供は可愛いでしょうね。でもね酒気帯び運転による事故によって、子供の顔を見ることができなくなった親がいることを知ってください。その加害者にならずに済んだこと、また幸いにも酒気帯び運転による被害者を作らずに済んだこと。

前回のこのブログで、親のタバコを小さな子供が誤飲する事故が大きな被害をもたらすことを書きました。

私も含め、私達大人がしっかりしないといけませんね。



失敗できない禁煙法!?離煙パイプの詳細はこちらです



【気づいたら吸いながら禁煙していた、禁煙ブログです】
TOPページはこちら


様々な健康と医療に関する情報を人気blogランキングで調べるrank
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capamember.blog12.fc2.com/tb.php/94-b1460431

