スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7本目 道具のお掃除と肺の色 

今日で禁煙生活3日目です。通常禁煙で一番つらいとされるこの3日目ですが、タバコを吸いながら行う禁煙ですのでつらいはずがありません。

でも、少しずつ体内からニコチンが減っていっているのは事実です。離煙パイプをつけてはじめた禁煙生活ですが、3日目にしていつものとおりの本数である50本に戻りました。

この禁煙生活で唯一私のとって手間なのが、吸う本数が多いせいなのかパイプがすぐ黒く汚れてしまうことです。
20本吸うごとにお掃除が必要です。

でも、この黒いものを見ることで、これまでは気にも留めてなかったこの黒い醜いものが平気で体内に入っていた事実を知りちょっとタバコの恐怖を味わった日でした。

実際の肺の色とは違いますが、禁煙の励みになるフリーソフトがあります。このページのリンク集にも載せてありますが、その名は「卒煙式」です。


これが禁煙開始前の画面です。肺が真っ黒です?

sotu2



そしてこれが、9ヶ月経った状況です。肺がピンク色に・・・。

sotu1


フリーソフトですので、禁煙予定の人でなくてもいろいろな使い方ができると思います。例えば喫煙中の方であれば、喫煙開始日と毎日の喫煙本数を設定すれば、現在まで吸ったタバコの量と金額の概算が分かります。
新事実発見!
タバコを吸いながらニコチン摂取を減らし、
ストレスを感じずに
禁煙へと導く方法があった!




失敗できない禁煙法!?離煙パイプの詳細はこちらです



【気づいたら吸いながら禁煙していた、禁煙ブログです】
TOPページはこちら


様々な健康と医療に関する情報を人気blogランキングで調べるrank
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capamember.blog12.fc2.com/tb.php/7-a736d12b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。