スポンサーサイト 


36本目 年に一度の人間ドック 

昨日私は人間ドックを行いました。

採血、眼底検査、検尿、検便、心電図、腹部・首エコー、肺X線、直腸触診、胃X線。

喫煙しているときは一番心配だった検査結果が肺X線でしたが、今一番心配な検査結果は腹部エコーの脂肪肝でしょうか。

もちろん、23年間の喫煙履歴を残した肺は今でも心配ですが、タバコを止めたという事実は、精神的に楽なものがあります。

最後に行った直腸触診、先生が私の大事な○○に指を入れ、グルグル。「うぅうぅ!」と声にもならない声を出し・・・。ほんの数秒の出来事ですが、一番印象的な出来事でした。



失敗できない禁煙法!?離煙パイプの詳細はこちらです



【気づいたら吸いながら禁煙していた、禁煙ブログです】
TOPページはこちら


様々な健康と医療に関する情報を人気blogランキングで調べるrank
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capamember.blog12.fc2.com/tb.php/38-9032f849

