スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28本目 禁煙マラソンに学ぶ 

皆さんは禁煙マラソンをご存知ですか。
一言で言えば、インターネットを利用した禁煙プログラムです。禁煙成功者がアドバイザーとなって体験談、禁煙のコツ、応援メッセージなどの禁煙に役立つ情報がビッシリ。

そしてそこで利用されている禁煙グッツがニコチンパッチです。
これから禁煙を行う人にとっては、同じ仲間がいる。相談者がいる。これが大変こころ強いものとなります。

ニコチンパッチやここで紹介する離煙パイプを使わなくても、禁煙に成功することができます。それは、周りの人の協力と相談です。

「タバコが吸いた~い」と感じたときに、禁煙者がすぐ近くにいる家族や知り合いにその事実を話す。禁煙者が気楽に話せる雰囲気を作ってあげる。

それを聞いた家族は、その苦しみを理解してあげて、喫煙者の気持ちを聞いてあげ、励ます。

実は、この方法、禁煙マラソンで行っているメールでのフォローです。吸いたくなったら「メール」をして、その気持ちを訴えています。

禁煙するのは自分だけじゃない。吸わない家族も一緒に禁煙しているという連帯感は必要です。

新事実発見!
タバコを吸いながらニコチン摂取を減らし、
ストレスを感じずに
禁煙へと導く方法があった!




失敗できない禁煙法!?離煙パイプの詳細はこちらです



【気づいたら吸いながら禁煙していた、禁煙ブログです】
TOPページはこちら


様々な健康と医療に関する情報を人気blogランキングで調べるrank
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capamember.blog12.fc2.com/tb.php/30-1782dd8c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。