スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22本目 解除案内の無いメルマガ 

メルマガ解除の案内を掲載していないメルマガが多いこと多いこと。

一度つかんだ読者は離したくない気持ちは分かりますが、入会するときは簡単で、脱会する時は面倒では、あまりにも失礼です。

メルマガの常識から言えば、メールの最後の部分(フッター)に登録解除のアドレスを掲載するのが、メルマガを発信する最低限度のマナーではないのでしょうか。それともこの方法(解除を案内しない)が流行りなのでしょうか?


皆さんも今後メルマガ登録の際は、ほとんどの場合、過去のメルマガを見ることができますので、その中に「配信中止はこちら」などのアドレス記載されているかどうか確認してみてください。もし解除の案内のないものを登録すると、解除するとき大変面倒です。

メルマガを発刊する立場から見て、一度でもそのメルマガのファンになってもらいながら、そのような仕打ちはいかがなものでしょう。(読者の中には冷やかしも多いかも知れませんが)

読みたくなくなったメルマガも、解除方法が分からない、めんどくさいなどの理由で、そのままの方も多いと思います。そのメールが毎回送られて来ます。これでは、スパムメールとかわりません。



まぐまぐの場合の解除方法
まぐまぐの場合、メルマガの解除方法の分からない方はここをクリックしてください。
「検索して解除する」という画面が出ますので、解除したいメルマガのID番号を入力します。末尾の数字を入力し、画面右側の解除と書かれたボタンのところに皆様のメールアドレスを入力し「解除」ボタンを押して終了です。

新事実発見!
タバコを吸いながらニコチン摂取を減らし、
ストレスを感じずに
禁煙へと導く方法があった!




失敗できない禁煙法!?離煙パイプの詳細はこちらです



【気づいたら吸いながら禁煙していた、禁煙ブログです】
TOPページはこちら


様々な健康と医療に関する情報を人気blogランキングで調べるrank
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capamember.blog12.fc2.com/tb.php/24-ae208980

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。