スポンサーサイト 


19本目 歴史的な朝、大切な一日。 

本当の意味での禁煙は今日から始まります。
いつかはやってくると思っていた32日目の朝です。

今回は少々長いです。一番大切な日ですから。

本当は来てほしくなかったと考えていた朝。離煙パイプを使った禁煙法は、すぐにタバコと決別する必要がありません。だから禁煙をはじめるきっかけとしてはとってもハードルが低く、はじめやすい禁煙方法です。

約1ヶ月をかけて準備してきた今回の禁煙。まずはその一ヶ月を無駄にしないようにと心に決めて。

目覚めた瞬間。「今日から吸えない」「パイプを使った喫煙も許されない」目の前に浮かんだ言葉です。

そんな時必ず思い起こします。
「昨日まで吸っていたタバコはニコチン95%もカットされた空気だ! 何をそんなに欲しがる必要があるんだ」

頭で何を考えようと、体は95%ニコチンカットを受け入れているのです。その事実を理解します。

実は今日からタバコは一切吸えないのに、昨日まで離煙パイプに挿していた「マイルドセブンスーパーライト」の残りが目の前にあります。

もし、火をつけて吸ってしまえばそこで終わりです。
この1ヶ月間の離煙パイプ生活とパイプ代12,600円が無駄になります。この一本を地獄への1本と名づけました。

さらに、この地獄の一本を吸うか吸わないかの大きな違いは、今日から私の生活からタバコが消滅しするか、結局1ヶ月の苦労むなしく終りタバコに支配された生活を死ぬまで過ごすかです。

地獄への導きであるその一本を吸うか吸わないかでまず、経済的に大きな差が生まれます。

地獄への一本を吸うと、私の場合次のようなことになります。

1箱270円(2005年現在)のタバコを50本喫煙。
1本あたり13.5円×50本=675円
一日675円×365日=246,375円(一年間のタバコ代)
70歳まで生きたとして(23年喫煙者が70歳まで本当に生きられるのか疑問ですが)残り31年。
年間246,375円が31年間です。その間タバコの値上げも当然あるでしょう。でも現行の1箱270円(1本13.5円)で計算して、なんと私の場合、

763万7625円です。
喫煙をスタートしたときから起算すれば、喫煙暦23年プラス今後の喫煙暦31年の合計54年で、

1330万4250円です。

このお金があればベンツは買えるのでしょうか。セルシオは買えるのかな。


今までの私であれば、この金額の話をしても、禁煙のきっかけにはなりませんでした。喫煙者は自分勝手で自分大好きですから、喫煙者の禁煙をはじめる理由のナンバーワンは「自分の体が心配になって」なのです。

でも一ヶ月かけて、やっとの思いでここまでたどり着けた私には、このタバコ代の話は現実味があります。そして、離煙パイプを使うことにより、禁煙に対する考え方も1ヶ月かけて十分に自分の中で消化しています。

今日から吸わなければ、今後必要となるタバコ代763万7625円がいらなくなるのです。

代わりに、何かが買えるという考えはありませんが、使わなくてもよいお金が763万7625円です。これはちょっと無視できません。

皆さんが一番心配している「禁断症状」ですが、ニコチン禁断症状は無いと思い込む必要があります。

離煙パイプでの禁煙をはじめた人は、離煙パイプから離れた今の禁煙生活は、タバコを失った悲しさから来る不安感から、タバコを欲しがっているだけなのです。

もう、タバコを必要としない体になっているのです。

実は私は、本当の禁煙を開始した今日この日に、今まで吸っていた「マイルドセブンスーパーライト」を口に運びました。

その後何回も。でも、火はつけません。クチにくわえ、深呼吸。これで十分でした。後は妻が買ってきたキシリトールガムが大活躍。

夕食後に本当の禁煙一日目成功を祝して妻が買ってきたケーキを食べてお祝いです。実はこのケーキが、禁煙生活お腹周り太っちゃったかもの始まりでした。

今後このブログは、「本当の禁煙生活の過ごし方」と「タバコをやめてほしい」「禁煙してほしい」人たちのためにも、タバコをやめる、やめさせる方法を詳しく掲載していきます。

新事実発見!
タバコを吸いながらニコチン摂取を減らし、
ストレスを感じずに
禁煙へと導く方法があった!




失敗できない禁煙法!?離煙パイプの詳細はこちらです



【気づいたら吸いながら禁煙していた、禁煙ブログです】
TOPページはこちら


様々な健康と医療に関する情報を人気blogランキングで調べるrank
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capamember.blog12.fc2.com/tb.php/21-7a208515

